top of page

きらら工房銘入り包丁

きらら工房で以前より販売している堺の研師、山塚光雄氏の銀紙三号(銀三)の文化包丁の裏に、きらら工房の銘が入った物の販売を開始します。

ステンレス系包丁に関する以前の記事➡

https://kira2kb.wixsite.com/kirarakoubou/post/%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%B3%BB%E5%8C%85%E4%B8%81%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B


銀三はステンレス系の鋼材で錆に強く、切れ味も良く、普通のステンレス系に比べて長く切れ続けます。

使用した感じも自然な感触で、ご家庭からプロの方まで大変人気です。


鋼の包丁の切れ味は捨てがたいけどお手入れに自信が無い、でも普通のステンレスの包丁では満足できない、と言う方には銀三をお勧めします。


値段は18,700円ですが、今後予告なく変更する事があります。

ご購入前にご確認ください。




余談ですが、山塚さんから銘を表に入れるか裏に入れるか聞かれましたが、私の大好きな堺の包丁の表に一堺打刃物ファンの研ぎ直し屋の銘を入れる事が恐れ多すぎて裏にしてもらいました。

この先もずっと一人のファンとして、遠く離れた八王子でコツコツと包丁の研ぎ直しをする事で、堺打刃物を使う人を、そして堺打刃物を微力ですが全力で裏から支えていけたらと思っています。

閲覧数:95回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page